忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
日記や雑記、何やかやです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平穏を望むと、そこに平穏はなく、喧騒を望めばいつの間にか独りになっている――。
欲しければ欲しいほど、願えば願うほど、離れて行ってしまう。
結局は、人間、ないものねだりなんだ……。

みなさん、僕は元気ですよ!!
書き出しちょっとアレだけど、これはフリですから!!!
うん、まあ、上手くフレてないけどね。むしろ俺の気が触れてるとしか思えない^^
……すみませんすみません。テンション上げすぎて自分でも収束の付け方が分からなくなっています;;

とにかく、
『自分は平和にみんなとワイワイやりたいのに、みんなは兎に角自分のことをいじめてくるよ!』
ってことです。いや、ここで言う“いじめ”は“イジる”の方ですよ。一応、念のため。
なんかねー、今日はすごいイジられた。
『なんでみんなして自分のこといじめんの!?』
と聞くと、反応が面白いからなどと返されるのですが、心外ですな。
真面目真面目、クールなポーカーフェイスを通してきた(と思いこんでいる)自分です。
反応が面白いはずがないのです!!……真面目にしてて面白いって救い様ねぇじゃねぇかぁぁ!!! orz

あと、上記の評価と相反して、冷たい人間だともいわれます。今日も言われました;;
たとえば携帯電話のこと。
『お前はアドレス変えても、会わなくなった人には送らないよね』
みたいなことを。
いや、送るよ。送るよ、おら。
ただ、一度は送るけどその後ずっとメールが来なかったらもう送らない、というだけです。これって普通ですよね!? 自分、アド変しないんで良くわからないんですが;;

最終的に、
『そうやってどんどん繋がりを切っていくんだろ』
とまで。……なんでしょう、自分、仙道か何かを極めようとしてるの? つか思われてるの?
そういえば、高一だかなんかの時、兄に携帯の電話帳の登録件数を言ったら、
『高校生の数とは思えない』
と言われました。軽く、っていうか結構まじで引いてました。
今でもほとんど件数は変わっていません。
今確認したら、予想以上に少なくて、自分でも引いたよ^^ (←まっとうな社会人の数とは思えない。
交友関係が限りなく狭いです。
いいよ、なんか、もう。あれだよ、あれ。狭く深く。
自分の交友は意識したわけではないですが、確かにみんなディープです。
……便利な言葉だね、深く狭くって。
ビバ!!! フレンズ!!!!!
-----

丁さんへ>>コメントありがとうございます♪ ちょっとお返事です。(反転でお願いします)
ご無沙汰です。
笑っていただけて嬉しいです。自分も笑いました^^
『風邪の谷の“なんか”』が好きです。←

移転の件でご迷惑おかけして申し訳ないです。
目処がつきましたら、連絡に行きたいと思っております。
では、頑張ります。ありがとうございました!!

-----


『週刊 江戸』の2号を買いました♪ 超良い!! ビバ&ウラー!!!
以上、日記でした!!
いつぞや言っていたパソさんの設定をプロフェッショナルの方にやってもらいました。
流石プロ、ばちっりです。
ただね、なんか、俺がこの前ぐちゃぐちゃに弄くったせいでだいぶお手数をおかけしたらしい……。
お、俺のせいじゃねぇ!!(←いや、せいだろ。
すみませんすみません。
でも何とかなって良かったぁ^^

***

昨日の日記が何度読み返しても、意味がわからない。
なんだ、あの書き出しは!!
本当に眠かったみたいですね、昨夜。あれだけの記事を書くのに、2度ほど意識飛んでた;;
気分が沈んでいたわけでもないのに、あの書き出しって。まあ、少なからぬ恥はかきましたが;;
お気になさらず^^♪
-----

この記事のひとつ前でバトンに回答しています。
もしよろしければ♪


最近眠い日が続きます。
以上、日記でした!!
日常にはストレスがいっぱいです。
低迷した思考に追い討ちをかけるように、些細な事柄が転がっているのです。
気をつけなければいけません。

みたいな?
いや、元気がないわけではないんですが、たまにはこんな書き出しをしてみたくなるんです。

***

ちょっと事情により人物名を紙に書き出していました。
ある方の名前を書いていて、間違えてしまいました。
『あれー、なんで?』
と一緒にいた人に言われたのですが、自分には理由がわかります。

昔書いてた話のキャラだ

いやぁ、一番めの文字が同じだったから……つい;;

最初期の作品。
あの頃は手書きだったからなー、体に染み付いているのかなー。
……まあつまりは、習慣って怖いねって話。
あと管理人は痛々しいねって話。
なんか書きたい……。


眠いレベル95%だ。
以上日記でした~。
ほぼ半日中、パソさんのわけのわからん設定に挑戦していました。
自分、わからんよ、パソさんのことなんて……。
ただサイト巡りしてるだけだもんよ、普段。
でも家の中では一番パソさんに精通しているだろ、みたいな感じなので、頑張りました。
が、所詮俺には無理だったorz

結局、半日潰してギブアップ。
後日人に頼んでやってもらうことになりました。
疲れた。
そんなこんながあったためが、生来の性質か、本日は若干気分が沈み気味です;;
まあ、サイト巡りをしていたら自然とテンションも上がってきましたがね!
単純。

相互さんの日記の面白さにいつも尊敬しています。
なぜ近況の報告だけなのに、こんなにおもしろい文章が書けるのか?
あれですかね、持って生まれた物? ウケを狙っていない自然さ? ……どっちも自分には書けてるよ^^
毎日日記書いているのも、畢竟、自己満足の延長上ですからね!
日記を読んで一番喜んでいるのは俺だぜ、きっと!!
ビバ! & ウラー!!  自己満足!!!


おい、これのどこがテンション下がり気味の奴の日記なんだ!? ……すっかり回復ですかな?
以上、日記でした!
あまりにも思考回路が空回りしていたので、気分転換に出かけてきました。
そこは近くに結構大きなお寺があるんですが、まだ1月だから混んでいました。
初詣は済ませてあるんですが、もう一度お参りです。
良いご縁に恵まれますように、と手を合わせてまいりました。
そのあとは延々、参道のお店を冷やかしておりました。

お財布事情も中々に厳しいので、何も買う予定はなかったのです。
が、しかーし!
一匹の黒猫殿に一目ぼれして、買ってしまいました;;
なんかね、間抜けな感じがすごく気に入った♪
ちなみに黒猫殿には「太郎冠者」と名前を付けてみた。
なんか、大名とか侍(?)とか偉い人の従者のことらしい……うん? 俺か? 俺が偉い人ってことか?
どっちかっつーと、えろい人だよね^^(←ベタ。)
(自分が「えろい」って言うと、周りの人には「珍しい」と言われます。普段「変態」ということが多いらしい。
駄目だ。要らんカミングアウトだった……orz)
今ちょっと眠いんです。勘弁してください。

***

実はここからが本題。
なんか、今日行った門前町で全面的に押している(と思われる)商品がありました。
いろんなお店にも売ってんの。ある率75%くらいだよ、すごくないっすか。
まあね、地域の名産品とかなら分かるんですが、踊る猫のおもちゃなんですよ!!
どうして!? しかも商品名が、
猫田係長
……謎だ。激しく謎だ。 (笑。
スーツ着ているわけでもないのに、何ゆえ係長?

帰宅後、ネットで調べてみましたが「なるほど!」という答えにはたどり着けませんでした。
本物の猫さんで、そういうお名前のにゃん殿もいるようですから、そこから商品化したのでしょうか?
猫田係長という響きから、とっさにとある芸人さんを連想したのですが、関係はないでしょうねぇ。
どうして猫田係長なんだぁ~~!!
知っている方がいらっしゃいましたら、教えてくださいまし。けっこう本気ですぞ。
かわいいから、猫田さんをじっと見ていましたが中々良い踊りを見せてくれましたよ♪
動画サイトにもupされているようですから、興味がある方はいかがでしょうか。


眠い。腹減った。
以上、日記でした!!
«前のページ]  [HOME]  [次のページ»
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501