×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
カレーを作ってみました。
なんか、
「カレー食べたいなー、作ろうかなー」
って冗談で言ったら本気にされてしまい、仕方なく。
野菜を切らなければいけないということで、頑張りました。
問題はタマネギを切っている時に起こったのです。目が痛い! ほんとに痛い!! 思い出し痛い!!!
涙ぼろぼろ出てきて、困りました。あんまり痛いのでむしろ笑っちゃいました。
包丁片手に半笑いし、涙がこぼれないように上向き、「ひーはー」と言っている自分……傍から見たら危ない人だ。
あ、あれですよ。「ひーはー」というのは、これまた涙をこらえるためのものであって、
「うぇい、包丁持ったぜ、何を切り刻んでやろうか、ぐへへへへ!!!」
という類のものではないので、ご安心を。
カレーの味……微妙に薄かった。
以上、日記でした!!
なんか、
「カレー食べたいなー、作ろうかなー」
って冗談で言ったら本気にされてしまい、仕方なく。
野菜を切らなければいけないということで、頑張りました。
問題はタマネギを切っている時に起こったのです。目が痛い! ほんとに痛い!! 思い出し痛い!!!
涙ぼろぼろ出てきて、困りました。あんまり痛いのでむしろ笑っちゃいました。
包丁片手に半笑いし、涙がこぼれないように上向き、「ひーはー」と言っている自分……傍から見たら危ない人だ。
あ、あれですよ。「ひーはー」というのは、これまた涙をこらえるためのものであって、
「うぇい、包丁持ったぜ、何を切り刻んでやろうか、ぐへへへへ!!!」
という類のものではないので、ご安心を。
カレーの味……微妙に薄かった。
以上、日記でした!!
本屋さんに行って、漫画とラノベを一冊ずつ購入です。
帰ってきて早速読みました♪ たのしー><
両方とも待ちに待っていたシリーズ最新刊なのです!! ビバ!!!
2冊あせて3時間ちょい? で読み終わってしまいました。漫画とライトノベルなので、やっぱり早いですね。
いつも思うことですが、読み終わった瞬間に思うこと。
『早く次の巻読みてぇ!!!』
あるある、ですよね? きっと自分だけじゃないはずです!!
『昨日の自分に対する無茶振りを実現させるため、今日の日記は短いですがこれにて』
みたいな文章で締めようと思っていたのですが、
『だったら本読んでないで書けよ!!』
と突っ込まれそうなのでやめます。自分もその通りだと思います。
でも大丈夫、昨日真夜中のハイテンションに任せてかなり迷走したプロットが出来上がったから!!(大丈夫な気がしない……orz)
たまに「作品に集中するため潜ります」という創作者さんを見かけます。
すんげぇ尊敬します。自分には真似できん。
自分のサイトに来ないのはもちろん(←オイ。)、素敵サイトにいけないなんて、我慢できません。
アク解をつけているサイトさんはご存知かと思いますが、自分の訪問回数、半端ないぜ?
回数だけみたらストーカーだよ^^ (つかもうストーカじゃ...)
-----
きく様へ>>メールいただきました。(以下、ちょっと。反転してお願いします)
丁寧なご感想をくださりありがとうございます! 本当に嬉しいです。
以前も送ってくださったということですが確認したところ届いておりませんでした; こちらの不手際かも知れません、お手数おかけしてすみませんでした。
でも感想をいただけてPCの前でニヤニヤするほど嬉しいです。
「届いたかどうかの確認だけで良い」ということで、あまりだらだらお返事するとかえって失礼かと思いましたので、短いですがこの辺で。
きく様もお体にお気をつけてお過ごしください。
ご挨拶遅れましたが、今年もよろしくお願いします。
ではまたお邪魔いたします。
-----
自制心が欲しい……。
以上、日記でした!!
帰ってきて早速読みました♪ たのしー><
両方とも待ちに待っていたシリーズ最新刊なのです!! ビバ!!!
2冊あせて3時間ちょい? で読み終わってしまいました。漫画とライトノベルなので、やっぱり早いですね。
いつも思うことですが、読み終わった瞬間に思うこと。
『早く次の巻読みてぇ!!!』
あるある、ですよね? きっと自分だけじゃないはずです!!
『昨日の自分に対する無茶振りを実現させるため、今日の日記は短いですがこれにて』
みたいな文章で締めようと思っていたのですが、
『だったら本読んでないで書けよ!!』
と突っ込まれそうなのでやめます。自分もその通りだと思います。
でも大丈夫、昨日真夜中のハイテンションに任せてかなり迷走したプロットが出来上がったから!!(大丈夫な気がしない……orz)
たまに「作品に集中するため潜ります」という創作者さんを見かけます。
すんげぇ尊敬します。自分には真似できん。
自分のサイトに来ないのはもちろん(←オイ。)、素敵サイトにいけないなんて、我慢できません。
アク解をつけているサイトさんはご存知かと思いますが、自分の訪問回数、半端ないぜ?
回数だけみたらストーカーだよ^^ (つかもうストーカじゃ...)
-----
きく様へ>>メールいただきました。(以下、ちょっと。反転してお願いします)
丁寧なご感想をくださりありがとうございます! 本当に嬉しいです。
以前も送ってくださったということですが確認したところ届いておりませんでした; こちらの不手際かも知れません、お手数おかけしてすみませんでした。
でも感想をいただけてPCの前でニヤニヤするほど嬉しいです。
「届いたかどうかの確認だけで良い」ということで、あまりだらだらお返事するとかえって失礼かと思いましたので、短いですがこの辺で。
きく様もお体にお気をつけてお過ごしください。
ご挨拶遅れましたが、今年もよろしくお願いします。
ではまたお邪魔いたします。
-----
自制心が欲しい……。
以上、日記でした!!
珍しいことに、ほんの少し雪が積もりました。
朝のことです。車に雪が積もってしまったのでマミーが雪を払っていました。
自分はそれをぼうっと見ていたのですが、マミーが雪をかき集めて、丸めています。
一瞬のうちでいろんなことが頭の中をよぎります。
『ま、まさかコレは! いや、でもマミーは大人だ。でもでもマミーだから』
などと考えているうちに、雪玉投げつけられました……。
不意打ちにつき、もろ当たりです;; 冷たい。
しかもその後、パピーにも投げつけるマミー。そしてそれを打ち返すパピー。んで砕け散った雪玉を被る自分……とりあえず阿鼻叫喚。なんじゃこりゃ。
小学生のような家族です。
以上が雪合戦の件です。次はヤンキー。
朝食にスライスチーズを食べたのですが、冷蔵庫にしまうのを忘れていました。
それをみてマミーが、
『おうおうおうおう!! チーズしまってねぇぞ!!!』
とおっしゃったのです。
……後半はともかく(自分も言いますし;;)、前半の「おう」×4はないでしょ;; ヤンキーですよ、一昔前の。
まあ宅ではこれが日常なんですけどねぇ。
人に話すと大体驚かれます^^
まさかの2日連続ファミリーネタ。
ちなみにマミーは、ワタクシが、
「この強靭なる自制心をもって、一切の間食をしないのである!!」
と腹鳴らしながら言っている横で、美味しそうにアイスを食べるようなお茶目な人です。
ファミリービバ><b!!
そして俺もアイス食べたいぞい!!
ダイエットと称して縄跳びしてみた。2回で疲れた……orz
以上、日記でした!!
朝のことです。車に雪が積もってしまったのでマミーが雪を払っていました。
自分はそれをぼうっと見ていたのですが、マミーが雪をかき集めて、丸めています。
一瞬のうちでいろんなことが頭の中をよぎります。
『ま、まさかコレは! いや、でもマミーは大人だ。でもでもマミーだから』
などと考えているうちに、雪玉投げつけられました……。
不意打ちにつき、もろ当たりです;; 冷たい。
しかもその後、パピーにも投げつけるマミー。そしてそれを打ち返すパピー。んで砕け散った雪玉を被る自分……とりあえず阿鼻叫喚。なんじゃこりゃ。
小学生のような家族です。
以上が雪合戦の件です。次はヤンキー。
朝食にスライスチーズを食べたのですが、冷蔵庫にしまうのを忘れていました。
それをみてマミーが、
『おうおうおうおう!! チーズしまってねぇぞ!!!』
とおっしゃったのです。
……後半はともかく(自分も言いますし;;)、前半の「おう」×4はないでしょ;; ヤンキーですよ、一昔前の。
まあ宅ではこれが日常なんですけどねぇ。
人に話すと大体驚かれます^^
まさかの2日連続ファミリーネタ。
ちなみにマミーは、ワタクシが、
「この強靭なる自制心をもって、一切の間食をしないのである!!」
と腹鳴らしながら言っている横で、美味しそうにアイスを食べるようなお茶目な人です。
ファミリービバ><b!!
そして俺もアイス食べたいぞい!!
ダイエットと称して縄跳びしてみた。2回で疲れた……orz
以上、日記でした!!
前向きな話。
宅の風呂場の電気がつかなくなってしまったのです。どうやら接触不良のようですな。
まあ脱衣所はなんとか点くようなので良いのですが;; そうじゃなければ真っ暗やみの中で風呂に入ることになります。
いえ、そういうことを言いたいわけじゃないのです。
電気がつかなくなって、マミーが言った一言。
「あらー。まあいいじゃない。旅館に行ったみたいで~」
……ランプの宿とか洞窟風呂のことを言っているのです。
なんて前向きな思考回路。うらやまし。
いいことですね。ビバ!
薄っ暗い中で風呂入ることに兄が微妙にびびっているのがウケました。
まあ兄が入るときは普通に点いたっぽいですが。
自分の時はしばらく点かなかったのに……。
***
『俺が厚着するわけだ』
▲今日の日記にタイトルと迷っていたもの。
ご存知の方もいるかも知れませんが、自分は基本的に年中ハーパンで過ごしています、家ではね(流石に外出まではしない)。
この季節『寒くないの? 寒いべよ』と聞かれますが、ホットカーペット+毛布があるので寒くありません。
しかーし!!
今日は寒かった……というか部屋を片していた都合上、毛布がなくてホットカーペットだけじゃ防寒できんかったのです。
ってことで、靴下をはいてみた。手袋をしてみた。
ぬくぬくでござんす。
その後、居間に行くと、
「また積ってるよ~、もう」
というマミーの発言。外を見ると雪が積もっていました。
どおりで俺が厚着するわけだ。
***
新サイトをぽちぽち作る日々です。
話も何か書きたいです。
チャットも本当に借りようかと思っています。どこのが良いんだろう。誰か教えてください。
すみませんすみません。自分で調べます。人様に頼ってばかりじゃいけませんね。
よーし、がんばろー(おう!)
体重が2キロ増えた。笑えねぇ。
以上、日記でした!!
宅の風呂場の電気がつかなくなってしまったのです。どうやら接触不良のようですな。
まあ脱衣所はなんとか点くようなので良いのですが;; そうじゃなければ真っ暗やみの中で風呂に入ることになります。
いえ、そういうことを言いたいわけじゃないのです。
電気がつかなくなって、マミーが言った一言。
「あらー。まあいいじゃない。旅館に行ったみたいで~」
……ランプの宿とか洞窟風呂のことを言っているのです。
なんて前向きな思考回路。うらやまし。
いいことですね。ビバ!
薄っ暗い中で風呂入ることに兄が微妙にびびっているのがウケました。
まあ兄が入るときは普通に点いたっぽいですが。
自分の時はしばらく点かなかったのに……。
***
『俺が厚着するわけだ』
▲今日の日記にタイトルと迷っていたもの。
ご存知の方もいるかも知れませんが、自分は基本的に年中ハーパンで過ごしています、家ではね(流石に外出まではしない)。
この季節『寒くないの? 寒いべよ』と聞かれますが、ホットカーペット+毛布があるので寒くありません。
しかーし!!
今日は寒かった……というか部屋を片していた都合上、毛布がなくてホットカーペットだけじゃ防寒できんかったのです。
ってことで、靴下をはいてみた。手袋をしてみた。
ぬくぬくでござんす。
その後、居間に行くと、
「また積ってるよ~、もう」
というマミーの発言。外を見ると雪が積もっていました。
どおりで俺が厚着するわけだ。
***
新サイトをぽちぽち作る日々です。
話も何か書きたいです。
チャットも本当に借りようかと思っています。どこのが良いんだろう。誰か教えてください。
すみませんすみません。自分で調べます。人様に頼ってばかりじゃいけませんね。
よーし、がんばろー(おう!)
体重が2キロ増えた。笑えねぇ。
以上、日記でした!!
野暮用おわりましたー!!やたぁ。
今頑張って新サイトをいじっていますが、ちょっと分かんない事があって放棄しそうになってます。
パソさんわかんね。
さて、本日の野暮用、朝が早かった。
雪が降った、と昨日も書いたと思いますが何せ普段雪の降らない地域。公共交通機関に遅れがあってはいけない、ということで早く家を出ようと思ったのです。
つか、起床後しばらく日が上らなかったのですが……どんだけ早起き;;
朝ダメな自分なので、やらかしました。
着替えようと服を持ってきたらパピーのだった。いや、だって色一緒なんだもん。
マミーに笑われ『色一緒でも生地が違うじゃん』と言われ、パピーにも『着たかったら着ていいよ』と言われました。いや、結構。
駅のホームから見た朝日が綺麗でした♪
ビバ!
今日は疲れたんで早く寝ようかなぁ、といつも言ってるけど結局夜更かしのパターン。
以上、日記でした。
今頑張って新サイトをいじっていますが、ちょっと分かんない事があって放棄しそうになってます。
パソさんわかんね。
さて、本日の野暮用、朝が早かった。
雪が降った、と昨日も書いたと思いますが何せ普段雪の降らない地域。公共交通機関に遅れがあってはいけない、ということで早く家を出ようと思ったのです。
つか、起床後しばらく日が上らなかったのですが……どんだけ早起き;;
朝ダメな自分なので、やらかしました。
着替えようと服を持ってきたらパピーのだった。いや、だって色一緒なんだもん。
マミーに笑われ『色一緒でも生地が違うじゃん』と言われ、パピーにも『着たかったら着ていいよ』と言われました。いや、結構。
駅のホームから見た朝日が綺麗でした♪
ビバ!
今日は疲れたんで早く寝ようかなぁ、といつも言ってるけど結局夜更かしのパターン。
以上、日記でした。