[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「あー、ゆで卵たべたいなー」
と言ったのです。とうしてかと思ったら、
「ほら、パソコンにニワトリの絵が描いてあんじゃん」
とのこと。
確かにパピーモードの壁紙は、かわいいぬいぐるみ風のニワトリちゃんだけども。
それを見てゆで卵を食べたいって……わからない;;
このやり取りを見ていたマミーは、
「ニワトリ見たら食べたくなるのは、ケンタ●キーでしょ」
と。何ですかね、自分の両親。
そもそも、ニワトリを見たからといって、なにかを食べたくはならんだろ;;
「ゆで卵とケンタ●キーだったら、俺の方が現代的だな、やっぱり」
何ゆえ? パピーの言葉には、根拠がありません。
***
昨日借りたCDを返してきました。
1枚、新譜だったので1泊だった……。
今日も借りようかと思ったのですが、それも新しいやつで、明日また来るのが面倒なのでやめました。
その後、近くの大型スーパーに行って、マミーは屋上に車を止めたのです。
入口がいくつかあり、マミーが、
「今、どこの入口のとこに車止めたっけ?」
と聞いてきたので、表示を探し、
「Rですね」
と答えると、
「それは屋上の記号だろうよ」
と言われてしまいました。恥ずかし。
本を買って、携帯電話のカタログも貰ってきました。
携帯ねー、そろそろ新しいのが欲しい気もします。もう何年目だ? おらの。
文章……ノってきたというより、迷走してきた。もういいや、この方向で。
以上、日記でした!
理由は数日前の日記と同じです。
読んでねぇよ、って方はいいです、別に大したことじゃない。
ここの管理人は変態なんだなって認識でいいです。
まあ、間違ってない。
さて、今日久々にTSUTAYAに行ってきました!
なんかねー、5枚で1000円キャンペーンやっていたから、借りてきました。
・綾小路きみまろさん
・小田和正さん(2枚)
・椎名林檎さん
・ヒルクライムさん
……カオスってる。ええ、カオスってる。初めて借りた歌手さんばかりです。いいですね♪
綾小路きみまろさんのは、一緒に行ったマミーが聞きたかったのです。
自分はあと、テレサ・テンさんのCDが借りたかったけど、見当たらなかったので断念です……。
なんだか、自分でも自分の年齢がよくわからない。
誰が好き! っていうのはあまりないので、いろんな方のを聞きます。
文章書くときはけっこう聞きてます。
***
メールしようと思っていた人からちょうどメールが来ました。
しかも内容も自分が考えていたことと一緒だったのです。
携帯持っている時にメール来るって、ちょっと運命感じませんか? 感じませんね。
その人とは小学校からの付き合い何ですが、伊達じゃないね、ほんと。
カラオケ行くことになりました^^♪ わい!!
-----
ろくさん、メールありがとうございます。
こちらよりお返事です。
元気モリモリで頑張ります!!
相互のみなさん、リンクの貼り替え本当にありがとうございます。
皆さんの対応の速さに、感動と驚嘆を禁じえません。
頑張ってサイトを更新することくらいしか、お返しできないと思うので、頑張ります!!
昨日、素で忘れていて一切触れなかったけど、バレンタインデーだったね!
以上、日記でした!
間違って記事消しちゃったよ。
最近よくやる。
書きなおすの面倒なので、一言で。
【ここ最近の不眠の理由は紅茶の飲みすぎでした】
うわー、すっきり、読みやすい。
最近ね、日記の長文化が進んでいたんでちょうどいいと思います。
寝際に紅茶がぶ飲みしといて、どうして眠れないのかしら、とは馬鹿だな俺。明白じゃん。
今日になってやっと紅茶に行きつきました。
なので今夜はお湯を飲んでいます。
***
拍手ありがとうございます!
丁さんへこちらよりお返事させていただきました。
頂いた拍手を励みに、もりもり頑張りたいと思います。
体組成計、やってみたら体脂肪率50%だった……嘘だと言ってくれ! いや、まじでこれはミスだと思います。だって、50は無いだろ、流石に。半分油て……。(「嘘だ」を「牛だ」って打ち間違えちゃったよorz)
以上、日記でした!
『この木ぃ何の木、気になる木ぃ~』
はい、有名なCMソングですね。日立さん!!
ちなみにあの木はモンキー・ポッドというマメ科の樹木だそうです。
由来はこの木の実が猿殿たちの好物だからだそうで。
成長が早いのが特徴のひとつで、200年ほどでCMの木くらいになるそうです。
……200年であのくらい、が樹木の生長スピードとして速いのかどうか自分には今いちわかりませんが;;
さて、以上前フリ。
自分、気になっているものがあります。
世の中どんどん便利になっていますねぇ。【Twitter】や【ブクログ】、【つなビィ】などいろいろなものがありますね。
気になっています。
Twitterは最近、サイトさんに設置されているのをよく見かけ、「おぉ!!」と思っています。
この「おぉ!!」は「自分もやりたいなぁ!」っていう思いと「フォローってなんだ?」って思いが込められています。
ほんと、何ですかフォローって。誰か教えて、まじで。(←自分で調べなさい!
やってみたいなぁ、とは思うのですがね。いろんなものに手を出し過ぎても管理できないよねってことで我慢しています。
でもブクログに関しては! これは本当、その存在を以前から知っていたらやりたかった……っ!!
今から読む本はともかく、今までに読んだ本を登録するのが面倒なので、ね?
諦めます。
もう知っている方の方が少ないと思いますが、サイト始めたての頃は「読書日記」と称して読んだ本と感想を掲載していたんです。
今じゃ、名前だけだけどね!
あー、ブクログー。
はい、こんな感じです。
「この木~」→「気になることがあります」
の流れを一昨日の夜(?)くらいから考えていました。今日やっと実現。
もうこれは日記じゃねぇ!
真夜中のハイテンションに任せて思いついたネタは使わない方がいいということがわかりました。
「これ今日の日記のネタにしよー」
と言うとよく、
「そんなもん誰か読んでんのか?」
と言われます。自分も思います。
誰かー、読んでくれてますかー!!
(▲無人島に取り残された人が空を飛ぶ飛行機に手を振るように...)
読んでくれている方(がいてくれるなら)、ありがとうございます!
***
若干日記っぽいこと。
目の前に家族のパンツがぴらぴらしてます。いや、パンツだけじゃないけれども;;
……変態じゃないですよ変態じゃない。あれです、あれ。天気が悪くて洗濯ものが乾かないので、自分の部屋の暖房さんに働いてもらっているわけです。
ペアレンツの部屋の暖房は調子が悪いらしい。仕方なし。
まあ、洗濯物乾かないとね、自分の明日の服が無いからね!(←流石にそれは…ある?)
紅茶を1リットル飲もうとしています。これはもう、ティーパックの限界への挑戦だと思う。
以上、日記でした!!
……いや、恐いだろ。告られた男の方が;;
女子に囲まれる男子……心細いだろうなぁ(笑)
ブログの広告欄に書いてあったので、つい。わかってます。
そういう意味じゃない。
バレンタイン……熱いですねぇ。
小学生の時のクラスっていうか学年は、男女比がおかしかった。
男子:女子=2:8
当然のように男子は弱かったよ^^!!
***
いや、上記のようなことを書きたかったわけではないのです。
書きたかったこと……うーん、2つあるけど、ひとつは明日に回すべか。
一応、タイトル。
『靴下がナッシング』
足が寒い。
足が寒い。
そうだ、靴下をはこう!!
と、ふだん裸足でかけずり回っている自分が珍しく靴下をはくことにしました。
その靴下はモコモコしていて、とってもぬくいのです。
が、ない。探しても、ない。
「ない!!」
と声高に宣言すると、なぜか苦笑するマミー。何ゆえ?
「お母さんがはいてるの?」
「いや(クスクス)」
「お父さんかい?」
「いや(クスクス)」
「……まさか、燃やした?」
「いやいや、燃やしてねぇよ(何、この子...)」
うんうん、頭をひねって考えますが皆目見当がつきません。
「うーん、いくらなんでも兄ちゃんが自分のはけるわけないしな~」
「ははっ(爆笑)」
……何気なくつぶやいた言葉が答えでした;;
兄かよ。
いやいや、だって兄、足のサイズ30センチくらいあんじゃねぇの!?(←流石にそんなにはない、と思う) 自分も足デカいけどもさぁ、幾らなんでも無理あんべよ~。
くるぶしか!? くるぶしではいてんのか? 伸びるわ! 俺のムクムク!!
しかも出かけてるし!! あのモコモコ靴下は、外出には不向きなんですけどぉ!!
……と叫んでみます。が、本人には言えません。口げんかで兄に勝ったことがない;;
あー、すっきりした^^(←日記で愚痴るな、阿呆め!!)
靴下とはいえ、まさか兄と服飾関係のものを共有することがあるとは思いませんでした;
いつも自分のセンスを悉く鼻で笑ってくださる、お洒落で優しいお兄さまです。
ま、靴下は見えないからね。
唯一の黒モコさんを取られて、大変冷たい思いをしたのでカラフルモコさんを新調してきました♪
そういう、意味じゃ兄に感謝ですね。ありがとうございます。
明日から、足元ぬくぬくですね! と言いながらも、結局、自分は根本的に靴下が苦手ですから、あまりはかない気がします。(←なんだよ、もう!!)
***
文章、今から直します。
この記事を書いている間に、ティーカップ6杯分(らしい)の紅茶を消費しました。明日はルパンを見よう。未だにビデオテープだけれども。
以上、日記でした!