×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
推敲やってました。
一応終わりました。
誰か褒めてください。←
すみません、自分で褒めときます。
よし! 自分にしては、まあやった。
にしても、自分の推敲のやり方ガサツ過ぎて困ります。
パソさんに打ち込む時、え、ちょ、ってなります。
赤鉛筆で文章囲んで『よく考える』って書いてあるんですよ! どうしますか、これ。
とりあえず、もう今日は『花』には触れないでおこうかな、と。
書くなら『千。』でも書いときます。またはモンスターを狩りに行きます。
***
前からずっと探してるラノベシリーズを求め、普段行かない本屋さんまで行ってきました。
……無かった。
なんですかね、これはもう陰謀か何かですかね。
どこに行けば、買えますか? 誰か本当に教えてください。
市内で(たぶん)唯一のデパートの本屋まで行ってきたんですけどねぇ。
初めて行きました、そのデパート。初デパートがラノベ探しってどうかと思うけども、はい。
デパートの本屋さんにライトノベルって売っているのかな、どきどき……という内心で行ったら何気に、品ぞろえよかった。自分が探している本の出版社に関してはブッチギリで一番だった。でも、無かったorz
デパートの近くにある本屋さんの隣にるスーパー(超わかりにくい;)に行ったら、ヨーグルト特売だったので大量に購入してきました。
明日の更新に向けて頑張りますよ、はい。
以上、日記でした!!
一応終わりました。
誰か褒めてください。←
すみません、自分で褒めときます。
よし! 自分にしては、まあやった。
にしても、自分の推敲のやり方ガサツ過ぎて困ります。
パソさんに打ち込む時、え、ちょ、ってなります。
赤鉛筆で文章囲んで『よく考える』って書いてあるんですよ! どうしますか、これ。
とりあえず、もう今日は『花』には触れないでおこうかな、と。
書くなら『千。』でも書いときます。またはモンスターを狩りに行きます。
***
前からずっと探してるラノベシリーズを求め、普段行かない本屋さんまで行ってきました。
……無かった。
なんですかね、これはもう陰謀か何かですかね。
どこに行けば、買えますか? 誰か本当に教えてください。
市内で(たぶん)唯一のデパートの本屋まで行ってきたんですけどねぇ。
初めて行きました、そのデパート。初デパートがラノベ探しってどうかと思うけども、はい。
デパートの本屋さんにライトノベルって売っているのかな、どきどき……という内心で行ったら何気に、品ぞろえよかった。自分が探している本の出版社に関してはブッチギリで一番だった。でも、無かったorz
デパートの近くにある本屋さんの隣にるスーパー(超わかりにくい;)に行ったら、ヨーグルト特売だったので大量に購入してきました。
明日の更新に向けて頑張りますよ、はい。
以上、日記でした!!
カラオケ行きました。超久々で、なんかもう、いっぱいいっぱいでした;
自分を含め2人で行ったのですが、うん、盛りあがった……よね?
小学校から付き合いのある、気の置けない人なので楽しかったです。
今度、カラオケ会があるので、そこで歌う歌を選んでもらいました。
とりあえず、『津軽海峡・冬景色』と『麦畑』というのは鉄板だそうです。
一体自分はいくつなんでしょうか?
モノマネは大人数なら勢いで無理矢理乗り切るしかないという結論に達しました。
ポルノも良いですよね^^♪ がやがや歌ってました。
その後、ちょっと本屋さんに行って週刊誌を購入。
「『週刊 江戸』買うんだよー」
と言ったら、その人に何度も聞き返されました。江戸好きで何が悪い。
今週の文化誌が素敵過ぎます。
ちょうど書こうと思っている話の舞台な気がします。すんげぇ、テンションあがりました。
でも、作品に反映されるかは不明という……なだよもう。
あ、そういえば昨日夢で見た、【中学の同級生全員集合!!】が実現しそうです。
同窓会あるそうです。昨日の今日なので本当にびっくりです。
予知夢? 自分何かの能力に目覚めましたか?
でもねー、唯一気がねなく話せる人が行かないって……どうしますかねぇ。
つか唯一って、自分、どんだけ淋しい中学時代を……っ!! まあ検討しときますかね。
推敲、進んでないよ!!← 誰か自分に力をください、へるぷみー。頑張ります!!
以上、日記でした!!
自分を含め2人で行ったのですが、うん、盛りあがった……よね?
小学校から付き合いのある、気の置けない人なので楽しかったです。
今度、カラオケ会があるので、そこで歌う歌を選んでもらいました。
とりあえず、『津軽海峡・冬景色』と『麦畑』というのは鉄板だそうです。
一体自分はいくつなんでしょうか?
モノマネは大人数なら勢いで無理矢理乗り切るしかないという結論に達しました。
ポルノも良いですよね^^♪ がやがや歌ってました。
その後、ちょっと本屋さんに行って週刊誌を購入。
「『週刊 江戸』買うんだよー」
と言ったら、その人に何度も聞き返されました。江戸好きで何が悪い。
今週の文化誌が素敵過ぎます。
ちょうど書こうと思っている話の舞台な気がします。すんげぇ、テンションあがりました。
でも、作品に反映されるかは不明という……なだよもう。
あ、そういえば昨日夢で見た、【中学の同級生全員集合!!】が実現しそうです。
同窓会あるそうです。昨日の今日なので本当にびっくりです。
予知夢? 自分何かの能力に目覚めましたか?
でもねー、唯一気がねなく話せる人が行かないって……どうしますかねぇ。
つか唯一って、自分、どんだけ淋しい中学時代を……っ!! まあ検討しときますかね。
推敲、進んでないよ!!← 誰か自分に力をください、へるぷみー。頑張ります!!
以上、日記でした!!
推敲してます。
携帯雑記にもぽつぽつ呟いていますが、後で足そうと思って別紙に書いておいた設定を無くしました。
まあ、いいです。大した設定じゃないのでいいです。でも見つからないというのは、もどかしい。
自分は推敲する時、よほどの短編じゃない限り印刷して推敲するんですけど、他の人ってどうなのかなーって思います。
もう少し身の回りが落ち着いたら、本当にチャットでも借りてこようかと思います。
【そこのお嬢さん、ちょっと僕と2人でおチャットしませんか?】
みたいなリンクが本家にあったら、誰か押してくれるだろうか? 押してくれませんね。
まあ、無難に【創作語りしましょう!】みたいなことが書いてあったらお願いします。
***
小学校の恩師に手紙を書きました。
それで昔を思い出したからかわからないんですが、ふと見た夢で昔好きだった人が出てきた。
……ほんと、勘弁してほしい。というか、中学校の同級生全員集合!! みたいな夢だった。
なんか、普段、下らない妄想をべらべら喋っている以上に痛々しい。
けっこう精神的にダメージの残る夢でしたね^^;
まあ夢なんで、気をつけますとも言えないのですが。
どうせなら自分のキャラが動いている夢を見たい...。これこそ痛々しいですか。
(以前話を聞いた方は、相当高いクオリティのアニメになって動いていたそうです、羨ましい!!)
推敲、頑張ります。現在、6/26枚目……進まん。
以上、日記でした!!
携帯雑記にもぽつぽつ呟いていますが、後で足そうと思って別紙に書いておいた設定を無くしました。
まあ、いいです。大した設定じゃないのでいいです。でも見つからないというのは、もどかしい。
自分は推敲する時、よほどの短編じゃない限り印刷して推敲するんですけど、他の人ってどうなのかなーって思います。
もう少し身の回りが落ち着いたら、本当にチャットでも借りてこようかと思います。
【そこのお嬢さん、ちょっと僕と2人でおチャットしませんか?】
みたいなリンクが本家にあったら、誰か押してくれるだろうか? 押してくれませんね。
まあ、無難に【創作語りしましょう!】みたいなことが書いてあったらお願いします。
***
小学校の恩師に手紙を書きました。
それで昔を思い出したからかわからないんですが、ふと見た夢で昔好きだった人が出てきた。
……ほんと、勘弁してほしい。というか、中学校の同級生全員集合!! みたいな夢だった。
なんか、普段、下らない妄想をべらべら喋っている以上に痛々しい。
けっこう精神的にダメージの残る夢でしたね^^;
まあ夢なんで、気をつけますとも言えないのですが。
どうせなら自分のキャラが動いている夢を見たい...。これこそ痛々しいですか。
(以前話を聞いた方は、相当高いクオリティのアニメになって動いていたそうです、羨ましい!!)
推敲、頑張ります。現在、6/26枚目……進まん。
以上、日記でした!!
口の中が大惨事です。
昼間にピザと巻き寿司を食べたんですよ。まあこの組み合わせはスルーして。
ビザで口の中切った……っ!!
※以下、微妙に痛々しいですよ。そういうのが相当苦手な人はご注意を!
皮がね、皮がね、剥けちゃったんだよ。
超痛ぇ。
口をゆすぐたびに、めくれた皮が引っ張られてもう「あー」ってなる。
マミーに言ったら、どうして口を切るのかと言われた。
口の中が軟弱なんでしょうかね。
現在ケーキを食べているのですが、ケーキなら大丈夫かと思ったら駄目だ。
口の中に入る固形物全てが傷口に痛い。
なんかもう、今日の日記「口」を使いすぎて訳わかんねぇ。ゲシュタルト崩壊ってやつですか?
***
文章の推敲始めました。
いろいろ直しどころ満載で、シリアスな話なのに笑いながら作業してます。
「山村っ! お前キャラ崩壊しすぎだろ!!」
みたいな? ……いや、流石にそんな大声で言わないよ。いくら自分でも。
今晩中に推敲用原稿を印刷できたら良いな、って思います。で、明日から鉛筆でがしがし書き込みたいと思います。
今週の土曜が更新予定日なので、その日までに全話完成させるのが目標です。
よーし、頑張るぜ!!
-----
拍手ありがとうございます!
嬉しくて涙出てきます。
一気に推敲進みそうです!!
パソコンのプレーヤーの調子が戻ってきた。良かった良かった♪
以上、日記でした。
昼間にピザと巻き寿司を食べたんですよ。まあこの組み合わせはスルーして。
ビザで口の中切った……っ!!
※以下、微妙に痛々しいですよ。そういうのが相当苦手な人はご注意を!
皮がね、皮がね、剥けちゃったんだよ。
超痛ぇ。
口をゆすぐたびに、めくれた皮が引っ張られてもう「あー」ってなる。
マミーに言ったら、どうして口を切るのかと言われた。
口の中が軟弱なんでしょうかね。
現在ケーキを食べているのですが、ケーキなら大丈夫かと思ったら駄目だ。
口の中に入る固形物全てが傷口に痛い。
なんかもう、今日の日記「口」を使いすぎて訳わかんねぇ。ゲシュタルト崩壊ってやつですか?
***
文章の推敲始めました。
いろいろ直しどころ満載で、シリアスな話なのに笑いながら作業してます。
「山村っ! お前キャラ崩壊しすぎだろ!!」
みたいな? ……いや、流石にそんな大声で言わないよ。いくら自分でも。
今晩中に推敲用原稿を印刷できたら良いな、って思います。で、明日から鉛筆でがしがし書き込みたいと思います。
今週の土曜が更新予定日なので、その日までに全話完成させるのが目標です。
よーし、頑張るぜ!!
-----
拍手ありがとうございます!
嬉しくて涙出てきます。
一気に推敲進みそうです!!
パソコンのプレーヤーの調子が戻ってきた。良かった良かった♪
以上、日記でした。
黒は良い。
黒はすべてを飲み込んでくれる。
それはつまり、すべてを受け入れてくれるということだ。
黒は何物も拒まない。
黒は良い。
つまり、何が言いたいかというと……
黒い服にコーヒーをこぼしたということだよ!!
チクショウゥッ!!
全てを飲み込んでくれるっていうか、服が吸収しちゃったんですけどね!
全てを受け入れてるっていうか、目立たないだけで汚れはしっかり蓄積しているんですけどね!!
何も拒まないのは、防水加工も撥水加工もしていないからだよ!!
あー、服。
ここまで黒黒言っているけど、実際はダークグレーという。
コーヒーはどうも苦手です。
今日久々に飲みましたが、やっぱり苦手なようです。
苦いというよりも、酸っぱい!? なんででしょう、インスタントだから?
安物では、ない、はず。どうしてだろ、ほんと。
やっぱり緑茶ですね。その次は紅茶かな。
自分は(文章書いている時は特に)とにかくガブ飲みするので、そういう意味でもコーヒーは向いていませんね。作るのが面倒……。
水が一番楽。
***
近くの大型スーパー内の書店に無かったラノベシリーズ最新刊を求め、遠くの大きなスーパーに行きました。
ありませんでした。
もう近くに目ぼしい書店はありません。どこで買えばいいですか? うおぉ、早く読みたいのに!!
新刊が無かったことに、やり場のない怒り(?)を覚え、漫画の単行本を一気買いしようかと思いました。
……踏みとどまった自分、偉いと褒めたい。でもそれ以上にえろい。いや、桃色コミックを買おうとしていたわけじゃありませんよ、ほんとに!
-----
拍手ありがとうございます!
やる気出ます! 頑張れます!!
ほんと、ありがとうございました。
『千。』を書いているけど、完全に書き方を忘れたという……頑張ります。
以上、日記でした!
黒はすべてを飲み込んでくれる。
それはつまり、すべてを受け入れてくれるということだ。
黒は何物も拒まない。
黒は良い。
つまり、何が言いたいかというと……
黒い服にコーヒーをこぼしたということだよ!!
チクショウゥッ!!
全てを飲み込んでくれるっていうか、服が吸収しちゃったんですけどね!
全てを受け入れてるっていうか、目立たないだけで汚れはしっかり蓄積しているんですけどね!!
何も拒まないのは、防水加工も撥水加工もしていないからだよ!!
あー、服。
ここまで黒黒言っているけど、実際はダークグレーという。
コーヒーはどうも苦手です。
今日久々に飲みましたが、やっぱり苦手なようです。
苦いというよりも、酸っぱい!? なんででしょう、インスタントだから?
安物では、ない、はず。どうしてだろ、ほんと。
やっぱり緑茶ですね。その次は紅茶かな。
自分は(文章書いている時は特に)とにかくガブ飲みするので、そういう意味でもコーヒーは向いていませんね。作るのが面倒……。
水が一番楽。
***
近くの大型スーパー内の書店に無かったラノベシリーズ最新刊を求め、遠くの大きなスーパーに行きました。
ありませんでした。
もう近くに目ぼしい書店はありません。どこで買えばいいですか? うおぉ、早く読みたいのに!!
新刊が無かったことに、やり場のない怒り(?)を覚え、漫画の単行本を一気買いしようかと思いました。
……踏みとどまった自分、偉いと褒めたい。でもそれ以上にえろい。いや、桃色コミックを買おうとしていたわけじゃありませんよ、ほんとに!
-----
拍手ありがとうございます!
やる気出ます! 頑張れます!!
ほんと、ありがとうございました。
『千。』を書いているけど、完全に書き方を忘れたという……頑張ります。
以上、日記でした!