忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
日記や雑記、何やかやです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は比較的暖かかった気がします。
宅の庭木の梅も満開を過ぎ、散り始めています。すっかり春らしくなりました♪
でも明日はまた寒いそうで……なんだかよくわかりませんねぇ、最近の天気は。

ペットの水槽の水替えをしたんですけど、うん、すんごい久しぶりです。
冬の間はね、水汚れにくいから。
といいつつ、すごい汚れていたんだから自分、どんだけ掃除してなかったんだって話……ごめんっ!
春は生き物も動き出しますね。
夏は週一です。水は重いです。

***

今日はけっこうな時間体を動かしていたので疲れました。
寝ます。明日からなんかもうちょっと大変なのでね、寝ます。
文章……書いてないけども;;
頭の中でならねぇ、もう相当クライマックスまで言ってるんだけどねぇ、という痛々しい現在です。
うん、寝ます。


今週の『週刊 江戸』もすごいテンション上がりました! ビジュアル資料がほんと良いっ!!
以上、日記でした!!!
本を読んでいました。
とにかく読んでいました。
いやぁ、最近は自分の書いた文章を推敲のために読み直すっていう大変劣悪な読書環境にいました。
自分の書いた文章なのでリズムや雰囲気は合うんですけど、むしろそれが宜しくないですからね。
けっこう未読本がたまっているので、しばらくは文章書かないで本ばっか読んでいるかもしれません。あー、楽し♪

すごい切ないお話です。
誰も救われないんじゃないかって思います。
でもきっとほんの少しの救いは残るんじゃないかって思わせるお話……な気がします。
いや、まだ読了していないもので。
あと10数ページなので今から♪

***

例の本がありません。今日は県を越えました。まあ県越えって言っても大した距離じゃないですが。
でもありません。
これで、えーと何軒めだろう……7軒?
もうネットか注文しかないのかっ!?
でも正直、ここまでくると自力で見つけ出したい気もしますよね^^
たぶん売っているの見つけたら、本気でびくっと飛び上がると思います;;


管理人の脳内は、万歳御都合主義&ハッピーエンド至上主義……な気がします。
以上、日記でした。
ケーキバイキングに行ってきました! 美味しかったです!!
でも一番美味しかったのはパスタだった。唐辛子の輪切りが入っていて辛ウマだった。

制限時間があるので早く食べなくては! と思いバクバク食べていたのですが、10個くらい食べたところで「うっ」てなりました; あの、ちっちゃいケーキですので、はい。
「自分あんまり甘い物好きじゃない事がわかったよ。キリなく食べられるってもんじゃないねぇ」
「だよね~」
などと話していましたが、そう言いながらも一緒に行った子は余裕で食べてた……すげぇ。
彼女に付き合わされてバイキングに来た彼氏の気持ちがわかったような気がします^^;
甘いものに対する執着というか免疫というか、その辺の気持ちが。女子の甘い物ってマジで別腹なの!? みたな。
ソフトクリームもあったので作ってみたら、止め方が分からず大惨事になりました。こぼれる一歩手前です。
元が取れた取れないというせこい話は関係なく、満足です♪ そしてしばらく甘い物は食べたくありません;;

まあケーキ店を出た後は適当に買い物して帰ってきました。
……それにしても。例の本が見つからない。今日も駅前の本屋さんに行ったのに! 無いんだよなぁ。
欲しい、読みたい。
この時間になっても胃がちょっともたれています。
単純に食べすぎたんだろうと思っていましたが、もしかたら風邪かも知れません。
気持ち悪いし、のどが痛い……orz 今日は早く寝ますかね。
-----

拍手ありがとうございます!
元気モリモリ森ガールです!!
森ガールって何ですかね? 本屋さんに行ったら、女子高生(かな?)が言っているのが聞こえました。
森って森で良いのだろうか……自信がない;;
本当ありがとうございます、励まされます!!


『千。』頑張る!!!!!
以上、日記でした。
もう0時を過ぎていたので、今日の話なのですが、推敲やっていたら突然部屋の窓が、
ドンドン ドンドン ガタガタッ
とすんごい勢いで叩かれました。
『え、ちょ、誰誰。兄は帰ってきてるし、え、人!? 誰、恐!!』
と。まあ軽くパニックですよね。恐くて窓の外を確認できない……;;
じっと身を潜めていると、第二陣。本当もう勘弁。
まあ実を言うと少し予想は出来ていました。部屋の電気を消すと音は聞こえなくなりました。
一応そろーりとカーテンを開けて確認です。外に人がいたらそれこそ一大事ですからね。
宅の猫でした。外飼いなもんで、家の中に入りたかったらしい。
猫のパワーすごいですよ! ほんと、久々にあんな怖い思いしました。

***

推敲おわりました!
これで3月の更新は安泰ですね!! たぶん。
でも1ページに収める文章の量にバラつきがあります;; 少ないとこは原稿用紙4枚なのに多いところは10枚超える……そこを考えて書いてないからなぁ;; まあ、よろしくお願いします。
今日の日記のタイトル【終】にしようかと思ったけど、日記のタイトル【終】てなんかどうなのよ、ってなったのでやめました。

***

明日はちょっと出かけてきます。
ケーキの食べ放題に行くそうです。また太ります。
ずいぶん前に誘われていて、誘ってくれた人にこの前会ったので、強引に誘い返しました♪ 他人にかける迷惑を顧みない人間です。ダメ人間。
5個くらい食べないと元取れないなーとか思ってる自分、ちっちゃいです。でも出来る限り食べてこようと思います!!
実況、ていうか、食べたケーキの写真も撮りたいけど……どうだろう。その場の雰囲気でいこう、そうしよう。


今日で2月終わりですか!? 早い!! 2月期毎日にっき計画完遂です! ありがとうございました!
以上、日記でした!!
今更ですが、本当いまさらですが、文章の連載始めてました。
春なんでね、ほんわか可愛らしい話を書きたかったんですけどねぇ、あれぇ?
でも大丈夫、これからきっと……大丈夫、だと信じたい。
それに関連して、バナーを変更してみました。
『せ、せっかく直リンクできるんだから、ちょっとなんか、変えてみようか……』
みたいな。正直、バナーを変えるタイミングがわかりません;;
3月末ころまで。連載している話のイメージが、あんな感じです。『呉。』は当て字です。くれまる。

文章の推敲、ぼちぼちやってます。
パソコンに打ち込むのが結構面倒な作業です。
鉛筆でがりがり書きこんでいる時はテンション上がっているので、楽しいですが、パソコンに打ち込む時点ではクールダウンしているので、面倒です。
字が汚いというか、書き方が汚くて読めない個所が多々。
でも頑張ってます。もうすぐ半分いきます。
2月中には完成させたい。あれ、明日で2月終わりか、早ぇ。

***

朝からやけにメールが来るなーと思ったのです。
普段平気で1ヵ月とか来ない自分です。なに!? と思ったらアレでした。
仲間内でやるカラオケ会の返事メールでした。一応自分が主催者。柄じゃねぇ……。
明日が締め切りだからね、有り難いですよほんと、返事くれて。
まあ実を言うと、一部催促した節はありますけれども;;
携帯アドレス教えてない人に携帯メール送ったら、
『アドレス長くてびっくりした』
って来たorz なんか、ちょっと恥ずかしいのは何故。まあ長いです、MAXです。
-----

ろくさんへ>>お返事ありがとうございます、頂きました! わかりました、ノット自重の方向でいかせていただきます(笑)


『千。』の学パロのネタが頭の中をぐるぐるしてる。本編書けよ。書くよ、書く書く。頑張ります。
以上、日記でした!!
«前のページ]  [HOME]  [次のページ»
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501