×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
泣きたいとき泣かないのは、強さじゃない。
それはただ--強がっているだけ……。
昔書いてた話の中で、言わせたセリフ。
やべ、鼻で笑うわ。
これを言っていたのは、70過ぎのナイスガイです。
***
さて、今日はちょっとペアレンツ+自分で出かけてきました。
商店街みたいなところを歩いていたのですが、そこで自分は運命的な出会いを果たしたのです。
--ちっちゃい、鯛焼きがある--
売ってました。
『か、かわええぇ!!』
もう一目ぼれに近いよね。お店の前でじぃーっと見ていたら、店員のおじさんが味見をくれようとしてくれたのですが、テンパって逃げ出した自分です(←なんで?)
他のお店を見ても、なかなか先程の“ちび鯛”ちゃんのことが頭から離れません。
でも家には甘いお菓子が食べきれないほどあります。
これ以上、買っても食べられないのです!! 悩む自分。
……そうだ! 親戚の家へのお土産として買えばいいんだ!!!
名案です。
「こんにちは! これ、お土産です。ちっちゃい鯛焼きですよ! 珍しいでしょう!?」
「あらあら、ありがとう。そうだ、さっそくお茶請けにして、お茶でもしましょうか。ささ、上がって」
「はい、ご馳走さまです!! いや、お邪魔します」
完璧なプランです。
ということで、購入。おじさんがおまけしてくれて、嬉しかったです。
んで、帰宅。
なんと、近所の方から「白い鯛焼き」殿を頂いていました。
今日は何かと鯛焼きに縁がありますな。
(実は商店街で、大きい鯛焼きも購入しようかと思っていた。)
結果から言って、親戚の家にちびは持って行っていません;;
明日持っていく、か、自分で喰います←
『もうなんか、昨日買ったやつだしなぁ』
って気分たったら、自分で、ね?
でも正直、かわいすぎて食べるの勿体ねぇ。
明日の夜にでも携帯雑記を覘いてください。
ちびの写真が載っていたら、悟ってください。
ちなみに味も数種類あって、ちゃんと自分の好きじゃない味は入れないでもらいました。
食べなれないせいか、チーズ味はどうも;;
……いっとくけど、確信犯じゃないぜ。
すげぇ(いつも通りの)馬鹿なテンションな日記ですけど、今自分、元気ないんですよ。(う、嘘じゃないよ←。
以上、日記でした。
それはただ--強がっているだけ……。
昔書いてた話の中で、言わせたセリフ。
やべ、鼻で笑うわ。
これを言っていたのは、70過ぎのナイスガイです。
***
さて、今日はちょっとペアレンツ+自分で出かけてきました。
商店街みたいなところを歩いていたのですが、そこで自分は運命的な出会いを果たしたのです。
--ちっちゃい、鯛焼きがある--
売ってました。
『か、かわええぇ!!』
もう一目ぼれに近いよね。お店の前でじぃーっと見ていたら、店員のおじさんが味見をくれようとしてくれたのですが、テンパって逃げ出した自分です(←なんで?)
他のお店を見ても、なかなか先程の“ちび鯛”ちゃんのことが頭から離れません。
でも家には甘いお菓子が食べきれないほどあります。
これ以上、買っても食べられないのです!! 悩む自分。
……そうだ! 親戚の家へのお土産として買えばいいんだ!!!
名案です。
「こんにちは! これ、お土産です。ちっちゃい鯛焼きですよ! 珍しいでしょう!?」
「あらあら、ありがとう。そうだ、さっそくお茶請けにして、お茶でもしましょうか。ささ、上がって」
「はい、ご馳走さまです!! いや、お邪魔します」
完璧なプランです。
ということで、購入。おじさんがおまけしてくれて、嬉しかったです。
んで、帰宅。
なんと、近所の方から「白い鯛焼き」殿を頂いていました。
今日は何かと鯛焼きに縁がありますな。
(実は商店街で、大きい鯛焼きも購入しようかと思っていた。)
結果から言って、親戚の家にちびは持って行っていません;;
明日持っていく、か、自分で喰います←
『もうなんか、昨日買ったやつだしなぁ』
って気分たったら、自分で、ね?
でも正直、かわいすぎて食べるの勿体ねぇ。
明日の夜にでも携帯雑記を覘いてください。
ちびの写真が載っていたら、悟ってください。
ちなみに味も数種類あって、ちゃんと自分の好きじゃない味は入れないでもらいました。
食べなれないせいか、チーズ味はどうも;;
……いっとくけど、確信犯じゃないぜ。
すげぇ(いつも通りの)馬鹿なテンションな日記ですけど、今自分、元気ないんですよ。(う、嘘じゃないよ←。
以上、日記でした。
うらやましい、って読める不思議。読めませんか?
寒過ぎて、口がうまく動かない。
結果、「うらまやしい」になる。
一緒にいた人、軽く引いてたぜ。
気にしないけどね! もう今更だもん^^(←
早口言葉とかもできません。
***
さて、今日は野暮用を済ませてきました。
用事自体は夕方にすんだのですが、その後帰宅するまでが長かった;;
今日もいつぞやと同じように、電車でひとり旅。
おっきな駅から自分ち方面の電車に乗って、後は最寄り駅で降りるだけだと思ったのです。
……が!! しかーし!! ここから“とぼとぼ不安道中”が始まったのです。
まあ、ここまで書けばお分かりになると思いますが。
乗ル電車、間違エタ(゜-゜)
いや、乗る電車自体は間違っていなかったんだ! ジェニファーァァ!!!
なんかね、降り忘れたんだ。乗り換えっていう、複雑難解なものを僕が忘れてしまったんだよ。
いつになっても最寄駅の名前が呼ばれない不安。どんどん出てくる聞いたことのない地名。
ふと時計を見て、おらの不安は一気に爆発したのです。
予定下車時刻ヲ10分モ過ギテイルゥゥ!!!
これはもう、完全にアレだよね。間違えてるよね。
ってことで路線図を確認すると、案の定間違えていました。
折り返さないといけませんね。
降りた駅はすんごい田舎の駅でした。駅員さんに聞くと、すぐに折り返しの電車が来るとのこと。
田舎のホームを歩いていると、川のせせらぎが聞こえてきました。
なんか良いですね。やってきた電車もアットホームな感じでした。木目調の床で。
乗っている人も少なくて、雰囲気はこっちの方が好きかもしれません♪
無事、乗り換え駅に着いたんですけども、ここからもちょっと。
乗るべき電車があるのです。
でも、本当にその電車に乗っていいものかどうか自信がないのです……だって、直前に間違えているので;;
こういうとき、ひとり旅は辛いですよね。
でも頑張って乗りました。また違うところに行っちゃったらどうしようかと思いました。
最寄駅に着いたら安堵のあまり、ニヤけてしまいましたよ^^♪(←怪しい奴め。
ま、こんな感じで“とぼとぼ不安道中”は終了。
疲れました、が、楽しかったです♪ とくに電車間違えて、帰ってくるとき。
2時間ドラマっておもしろい。
以上、日記でしたー!!
寒過ぎて、口がうまく動かない。
結果、「うらまやしい」になる。
一緒にいた人、軽く引いてたぜ。
気にしないけどね! もう今更だもん^^(←
早口言葉とかもできません。
***
さて、今日は野暮用を済ませてきました。
用事自体は夕方にすんだのですが、その後帰宅するまでが長かった;;
今日もいつぞやと同じように、電車でひとり旅。
おっきな駅から自分ち方面の電車に乗って、後は最寄り駅で降りるだけだと思ったのです。
……が!! しかーし!! ここから“とぼとぼ不安道中”が始まったのです。
まあ、ここまで書けばお分かりになると思いますが。
乗ル電車、間違エタ(゜-゜)
いや、乗る電車自体は間違っていなかったんだ! ジェニファーァァ!!!
なんかね、降り忘れたんだ。乗り換えっていう、複雑難解なものを僕が忘れてしまったんだよ。
いつになっても最寄駅の名前が呼ばれない不安。どんどん出てくる聞いたことのない地名。
ふと時計を見て、おらの不安は一気に爆発したのです。
予定下車時刻ヲ10分モ過ギテイルゥゥ!!!
これはもう、完全にアレだよね。間違えてるよね。
ってことで路線図を確認すると、案の定間違えていました。
折り返さないといけませんね。
降りた駅はすんごい田舎の駅でした。駅員さんに聞くと、すぐに折り返しの電車が来るとのこと。
田舎のホームを歩いていると、川のせせらぎが聞こえてきました。
なんか良いですね。やってきた電車もアットホームな感じでした。木目調の床で。
乗っている人も少なくて、雰囲気はこっちの方が好きかもしれません♪
無事、乗り換え駅に着いたんですけども、ここからもちょっと。
乗るべき電車があるのです。
でも、本当にその電車に乗っていいものかどうか自信がないのです……だって、直前に間違えているので;;
こういうとき、ひとり旅は辛いですよね。
でも頑張って乗りました。また違うところに行っちゃったらどうしようかと思いました。
最寄駅に着いたら安堵のあまり、ニヤけてしまいましたよ^^♪(←怪しい奴め。
ま、こんな感じで“とぼとぼ不安道中”は終了。
疲れました、が、楽しかったです♪ とくに電車間違えて、帰ってくるとき。
2時間ドラマっておもしろい。
以上、日記でしたー!!
飴を買いました。
普段は安い飴ちゃんですが、本日は奮発して、ちょっと高い飴殿です。
舐めてみると、確かにうまい。
でも舐め始めてすぐに思ったのです。
『やべ、もう寝よ』
と。明日は野暮用があるので、多少早寝したいのです。
ま、そこで仕方なく飴を舐めたまま歯磨き。
磨き終わると、飴の味がピザに変化していました。
……なんで? 謎。
暖房が効いた室内と外との行き来は心臓に悪い……本当。
以上日記でしたー。
普段は安い飴ちゃんですが、本日は奮発して、ちょっと高い飴殿です。
舐めてみると、確かにうまい。
でも舐め始めてすぐに思ったのです。
『やべ、もう寝よ』
と。明日は野暮用があるので、多少早寝したいのです。
ま、そこで仕方なく飴を舐めたまま歯磨き。
磨き終わると、飴の味がピザに変化していました。
……なんで? 謎。
暖房が効いた室内と外との行き来は心臓に悪い……本当。
以上日記でしたー。
昨日に引き続き、辞書ネタ。
カタカナ語辞典を何気なく眺めていると、
『冬ソナ』が載っていました。
なんと。
以下引用。
“韓国の人気ドラマ冬のソナタの略称。日本でも放映され、主演俳優のペ・ヨンジュンはヨン様と呼ばれて女性ファンの間で熱狂的な人気を集めた。”(『カタカナ語新辞典』 〈旺文社 第五版〉)
……とのことです。真面目に説明されるとかえって面白いですね。
(≧~≦))ププッ ε=(>ε<*)プッ
▲携帯の予測変換で出てきたので、意味もなく顔文字を。いろいろあるんですねぇ。自分はせいぜい“^^” くらいしか使えないです;;
冬ソナのくだりに戻って。
韓国の文化には詳しくないのですが、ペ・ヨンジュンさんというのは「ペ」が苗字で「ヨンジュン」が名前ですよね。
そして、ヨン様というのはファンの方が親しみを込めて下のお名前で呼んでいるのだろうと思います。
そうなってくるとあまり“冬ソナ好き”ではない自分は、ペ・ヨンジュンさんのことを「ペさん」と呼ぶべきなのでしょうか?
悩み所です。 悩み所です? 下らぬことです。
……それにしても。
『……ファンの間で熱狂的な人気を集めた。』
って、過去形なところが、また面白い ε=(>ε<*)プッ
まだまだ熱狂している人もいるでしょうに^_^;
自分はマフラー着けると、
『ヨン様だぁ~』
って言われます。
***
兄が在宅しているのにマミーに電話かけてきて何事かと思ったら、風呂入っていてバスタオルを忘れたらしいです。
兄にバスタオルを持っていったときのマミーの一言。
「まったくバスタオル忘れたのに携帯は持っているのねぇ」
確かに!!(笑)
……自分はまず持って行かないですぞ、かかってこないしね^^!(←うぉい!……事実だからなおさら悲しいorz
寒さレベル半端ナッシング。自分は今住んでいるところ以北にはきっと住めないと思います。
以上日記でしたー!
カタカナ語辞典を何気なく眺めていると、
『冬ソナ』が載っていました。
なんと。
以下引用。
“韓国の人気ドラマ冬のソナタの略称。日本でも放映され、主演俳優のペ・ヨンジュンはヨン様と呼ばれて女性ファンの間で熱狂的な人気を集めた。”(『カタカナ語新辞典』 〈旺文社 第五版〉)
……とのことです。真面目に説明されるとかえって面白いですね。
(≧~≦))ププッ ε=(>ε<*)プッ
▲携帯の予測変換で出てきたので、意味もなく顔文字を。いろいろあるんですねぇ。自分はせいぜい“^^” くらいしか使えないです;;
冬ソナのくだりに戻って。
韓国の文化には詳しくないのですが、ペ・ヨンジュンさんというのは「ペ」が苗字で「ヨンジュン」が名前ですよね。
そして、ヨン様というのはファンの方が親しみを込めて下のお名前で呼んでいるのだろうと思います。
そうなってくるとあまり“冬ソナ好き”ではない自分は、ペ・ヨンジュンさんのことを「ペさん」と呼ぶべきなのでしょうか?
悩み所です。 悩み所です? 下らぬことです。
……それにしても。
『……ファンの間で熱狂的な人気を集めた。』
って、過去形なところが、また面白い ε=(>ε<*)プッ
まだまだ熱狂している人もいるでしょうに^_^;
自分はマフラー着けると、
『ヨン様だぁ~』
って言われます。
***
兄が在宅しているのにマミーに電話かけてきて何事かと思ったら、風呂入っていてバスタオルを忘れたらしいです。
兄にバスタオルを持っていったときのマミーの一言。
「まったくバスタオル忘れたのに携帯は持っているのねぇ」
確かに!!(笑)
……自分はまず持って行かないですぞ、かかってこないしね^^!(←うぉい!……事実だからなおさら悲しいorz
寒さレベル半端ナッシング。自分は今住んでいるところ以北にはきっと住めないと思います。
以上日記でしたー!
電子辞書というのは便利ですね。
自分は辞書を眺めてるのが好きなんですよねぇ。面白そうな言葉や綺麗な言葉、使いたい言葉などがあると“単語登録”をします。
単語帳に登録した言葉を見ていると、どれも気にかかった言葉なのでニヤニヤしちゃいます^^(←怪しいっ!
登録単語の中のひとつ。
アルマジロ
……なんで? 登録した覚えがありません;; いつしたんだろう?
ちなみに“嗜虐的”という言葉も登録されてました。この言葉が気になった時の自分、ちょっと危険ですね。
***
スーパーに行ってアイス買ってきたんですけど、ドライアイスをもらおうと思ったんです。
そしたら、手渡されたのはコイン1枚。どうやらこれを使ってドライアイスを得るようです。
ドライアイス機を発見!
コインを入れてボタンを押すと、ドゴォーッ!!!
と白いものが出てきました。これはガラス扉の内で行われたんですね。
それで扉を開けるとドライアイスがある……と思ったんですが、、、ない。 なぜ?
ここにきて、よーやく説明書きを発見(←)。うん、つまり。
保冷したいものをガラス扉の中に入れてからボタン押さないといけなかった。
ということです。結局、保冷てきず。
保冷出来なかった云々よりも、ドライアイス機を使えなかったことが恥ずかしいorz
きっと周りにいた人は、
『うわ、あいつ何も入れてないのにボタン押しちゃったよ。うーわー間抜けー。ぷくく!!』
て思ってますよ!! いーやー。
……今まで黙っていてすまねぇ、実はおら、自意識過剰&被害妄想癖があるんだすよ(周知の事実)。
次、ドライアイス機を利用する機会があった時は頑張ります!!
夢で、自室の本棚を知人に荒らされる夢を見ました。怖!
以上、日記でした~!
自分は辞書を眺めてるのが好きなんですよねぇ。面白そうな言葉や綺麗な言葉、使いたい言葉などがあると“単語登録”をします。
単語帳に登録した言葉を見ていると、どれも気にかかった言葉なのでニヤニヤしちゃいます^^(←怪しいっ!
登録単語の中のひとつ。
アルマジロ
……なんで? 登録した覚えがありません;; いつしたんだろう?
ちなみに“嗜虐的”という言葉も登録されてました。この言葉が気になった時の自分、ちょっと危険ですね。
***
スーパーに行ってアイス買ってきたんですけど、ドライアイスをもらおうと思ったんです。
そしたら、手渡されたのはコイン1枚。どうやらこれを使ってドライアイスを得るようです。
ドライアイス機を発見!
コインを入れてボタンを押すと、ドゴォーッ!!!
と白いものが出てきました。これはガラス扉の内で行われたんですね。
それで扉を開けるとドライアイスがある……と思ったんですが、、、ない。 なぜ?
ここにきて、よーやく説明書きを発見(←)。うん、つまり。
保冷したいものをガラス扉の中に入れてからボタン押さないといけなかった。
ということです。結局、保冷てきず。
保冷出来なかった云々よりも、ドライアイス機を使えなかったことが恥ずかしいorz
きっと周りにいた人は、
『うわ、あいつ何も入れてないのにボタン押しちゃったよ。うーわー間抜けー。ぷくく!!』
て思ってますよ!! いーやー。
……今まで黙っていてすまねぇ、実はおら、自意識過剰&被害妄想癖があるんだすよ(周知の事実)。
次、ドライアイス機を利用する機会があった時は頑張ります!!
夢で、自室の本棚を知人に荒らされる夢を見ました。怖!
以上、日記でした~!