忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
日記や雑記、何やかやです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱりドラえもん、最高ですね。

心に残ったセリフ。

“僕は僕の小説が優れていることを知っている。それだけで幸せだよ。”

たしかこんなことを言っていた。出てきたのは一瞬だけど、おじさんかっこいい…。



やっぱりドラえもんは最高ですね!!!
大晦日はドラえもんですね!!!


ハセの精神年齢は一体いくつなんだ?
 小説もどきの推敲もしないで、4コマ漫画を書描ていた……。

推敲しろよ。

と自分に突っ込んでみます。
ハセは絵がめっちゃ下手なので、描いた4コマはどうしようもないです。
ついでに、推敲している話もだめです。直そうと思えば思うほどテンションが下がっていきます。

こういうとき、絵も描ける小説書きの方が本当うらやましいです。とくにライトノベル系の話だと、絵がほしいですよね。絵が描ける人、ホント羨ましい……。

ちなみに、4コマのテーマは
『悲しい男』
『軽い男』
『親バカとロリ男。』

です。一切要らなカミングアウトでした~。
あかあお鉛筆。赤の方が短いのは宿命なのか…? 推敲中です。あかあお鉛筆でやるとなんだか雰囲気が出ていいです。でもこの鉛筆は必ず赤の方が先に短くなってしまいますね。一度でいいから『あ~、青が短くなったから新しいのを使うかぁ』と言ってみたいです。



 さて、現在推敲中のハセ。推敲原稿の直したところをパソコンに打ち込んでいるんですが、場所がないです。机の上が超絶ちらかっております。パソコンを置いて、推敲原稿を置いたら、もうマウスの動くスペースが……。


 なぜ机の上がそんなに狭いかと言いますと、いろいろ置いてあるからです(つか、何も置いていないのに散らかっている状況なんてないですね…)。小説もどきのあらすじ、ノート、参考資料、ルーズリーフ、あとなぜかペンタブ(?)というやつもあります。絵が描けないのになぜペンタブがあるんでしょう?

まあ、こんな感じでごちゃごちゃしているので、作業がたいへんやりにくいです。

推敲より先に、大掃除の方が必要なようです。


今カタカタとキーボードを打ち、小説もどきを書いています。

『苦虫をかみつぶしたよう』

という表現がありますよね。ハセは間違えて、

芋虫……』

と打ち込んでしまいました。間違いに気づいてよかった。本家の方に載せてしまって誤字脱字掲示板とかでお知らせしてもらったら、恥ずかしくて真っ赤になってしまったかもしれない。つか、芋虫をってなんかリアルでやだなぁ。

日本語をきちんと勉強しようと思います。
«前のページ]  [HOME]  [次のページ»
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501