[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
本家の更新はもちろん、日記も書けないかも知れません。
文を書く時間もないかも……orz
書き続けないとすぐに感覚が鈍るんですよね、困った。
とりあえず、ブログのテンプレを変えて気分転換をしてみました。
中旬ころにはある程度時間が取れると思います。
では、次の投稿がいつになるかわかりませんが、これにて失礼いたします。
▲案外頻繁に書きに来る気がしますがね。
※9日の日記はこれの下です。
丁さまにいただいたイラストに感化され、『千。』の2話目を少し書いてみました。プロトタイプですが。
イラストの力は偉大です。
本家に載せられる量では無いので、ちょっとここに載せておきます。
本家に載せるときには、変わっている可能性アリです。ちょっと、勢いに任せすぎました。
それでも読んでやるか、というありがたい思考の持ち主様は以下のリンクよりお願いします。
ホント、久しぶりですよ、休日に予定があるなんて。
だから文は書けません(←いいわけ。
昨日、『千。』のキャラのプロフィール書きが終わったので、書き始めたくてうずうずしてます。
用事中も頭の中で考えます。
やや怪しいですが(笑)
本日やりたいこと。
・部屋のそうじ
・小説もどきを書く
・読書
・買い物
・話の設定を書く
……なかなか、ハード。
自分に言い聞かせてみます。
「僕はデキる子、ガンバル子! やればデキる子、ちょちょいのちょい!!」
でもやらないからいつまでもデキない奴だという真理。
やればデキる……ビバ! ナイス現実逃避。
ぼちぼち何かを始めます。
それをジャル様がお持ち帰りくださり、なんと逆輸入で自分が答えます。ビバ!!
ジャル様のリクエストは『山中の宇朶』の「吾輩」と「山中」です。
男×男なのですが、山中は変身できるので楽しめそうです。
では、行ってみます!
『オリキャラ2人を体育館に閉じ込める★バトン』
あなたのお子様を2人を体育館に閉じ込めてしまいましょう。何が起こるかは作者様の妄想力次第です♪
Q1 さあ、閉じ込められてしまう可哀想な2人は誰ですか?
A1 吾輩と山中です^^
Q2 どうしてその2人は閉じ込められてしまったんですか?(故意・ありえない偶然の重なり…など)
A2 十中八九、山中の故意でしょう。
Q3 以下の質問は、片方のお子様目線でも会話でも、どのようにでもお答えください。
A3 会話でいかせていただきます。めっちゃ長いです。バトンでコレってありですか?
Q4 閉じ込められてしまいましたね。
A4 吾「おい! 山中、なんで体育館に閉じ込められなきゃならんのだ!!」
山「さぁ」
吾「絶対お前のせいだろう!」
Q5 いやらしいこと考えていないですか?
A5 山「いやぁー! スケベ・変態・人畜外道ぅ~(棒読み)」
吾「うるさい! 俺がお前にいやらしいことを考えるなんて、俺の主食がう〇い棒から白米に代わるぐらいあり得ない!!」
山「まったく、冗談の通じない人だ。女性にモテない理由がよーくわかります」
Q6 相手の方はどんな感じです?
A6 吾「なんでお前はそんなに楽しそうなんだ?」
山「現状に満足することが幸せに生きるコツですよ♪」
吾「……この現状に満足したら、餓死するぞ」
Q7 あ。あなたは偶然、食料を持っていました。クッキー一枚です、どうします?
A7 山「あ、ぼくクッキー持ってました」
吾「半分よこせ!」
山「『お願いします、山中さん』って言ってくれたらいいですよ。背に腹は代えられませんよねぇ」
吾「………(グゥ~)………お願い、します。山中…さん」
Q8 夜になってしまいました。相手の方が寒がっていますよ。
A8 山「うわぁ、ぼく寒いですぅ」
吾「馬鹿、近寄ってくるな! つか、なにそのしゃべり方」
Q9 わぁ、相手の方が錯乱状態に陥って、あなたの方に迫ってきましたよ!
A9 山「あ、ぼく錯乱状態になりました」
吾「錯乱状態になったやつが、そんなこと言うか!」
山「まぁ、そういうわけで。えーい、へんし~ん♪」
吾「ぐわっ! どうして女になって、つか、わぁぁあ」
山「優しくして、ア・ゲ・ル」
吾「心頭滅却すれば、女人の唇ももまた鱈子の如し!! ……南無三!!」
Q10 ……っとそこで、誰かがあなたたちを助けにきてくれました。
A10 吾「あ、大家夫人。どうしてここに」
大家夫人「………(じぃ~)………邪魔したね。グッドラック!!」
吾「つか、また鍵閉まっているんですけど! 大家夫人!!」
Q11 良かったですね^^
A11 吾「良くないわ! あ、こら山中、てめぇ一人だけ小鳥になって窓から出るんじゃない! つか、小鳥ってメルヘンだな!」
山「やー、楽しかったです。また遊びましょうね」
吾「やっぱり確信犯か!」
Q12 よそのお子様で、どなたか閉じ込めたい2人っていますか?
A12 秋さん宅のお子様とろくさん宅のお子様方。(五十音順)
どのお子様2人でも面白そうです。もう、誰と誰って絞れないです。
それでも妄想的には……
秋さん宅→「紅さん*蒼さん」又は「蒐さん*翠湖さん」
▲男性側の反応を見てみたい!
ろくさん宅→「紫呉さん*須桜さん」又は「紫呉さん*紗雪さん」
▲誰が助けに来て、どういう反応をするのかとても気になる!!
あくまで閉じ込めてみたいだけであって、無理にお答えいただく必要はありません。
が、もしよければお願いします!!
つか、よそのお子様を閉じ込めまくっている自分て……ア・ブ・ナ・イ!!
いやぁ、グダグダなバトンになってしまいました。
いざ答えるとなると大変なのですね。でも、楽しかったです。
「男*女」を想定して作ったバトンですが、ジャルさんのリクエストにより「男*男」という新たな道(?)が開けました! ジャルさん、本当にありがとうございました!!
以下リンクからは、おふざけです。テンションあがって、自重きかなくなりました^^