忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
日記や雑記、何やかやです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はバタバタとしているうちに時間が過ぎてしまいました;;
時間の使い方が下手かつ自制心ないなぁ;;

まあ、そんな自分ですが、ひとつドドン!と宣言します!
明日更新する!
日付変わるギリギリになっちゃうかもしれないけど、とにかく更新する!
例のあの、年単位で放置してた奴、あの、作者でさえ、覚えてない感じの更新、する、よ?
兎に角がんばる!!


朝顔が部屋の前にあって、毎朝綺麗な花を咲かせているんですが、葉っぱが少ないから日陰にはならぬのです。
以上、日記でした!
世界史をまともに勉強したことが無いのでお勉強しようと思って、世界史系の文庫本を買ったんですね。
で、読んでみた。
……全然わからない;;
名前がいっぱい出てき過ぎて、全然整理できません。
名前がいっぱいでも、日本史だとまだ何となく覚えらる……うん、そうですね、わからないっていうか覚えられないんだ;;
日本史でも細かいところの名称までってなるとチンプンカンプンになるけどね、大まかな流れをつかむくらいなら、そこまで多くのワード必要ないと思うんですよね。
でも世界史って、大まかな流れだけでもすっごい一杯言葉が出てきて、王朝名とか民族の名前とか……難しいです;;
かといって、つまらないわけではないです。
寧ろ面白いね! 燃えるね! けっこう今に続いている文化や思想の根源をなしていることがわかるとワァァ!ってなります。
歴史をお勉強した時の快感っていうのですかね。
考古学と文献史学がピタッとリンクしたときとかも、ブワァァァッ!って感動したしね!
得意じゃないけど、歴史は面白いね!!
―――――

拍手ありがとうございました!
嬉しいです!


毎日暑いですが、田舎に住んでいるのでクーラーを一切付けずに乗り切れています。夜風なんか薄寒いくらいなのですよ(´・ω・`)
以上、日記でした!
さして疲れるようなことをしていないのに今日は疲れました。
精神的に、ちょっと駄目だなぁ;;
弱い。
なんつぅか、自分の手に負えない物まで掻き集めて持とうとしている気がします。
ネットの片隅で、ひっそりと文章を書いていられれば、それで私生活の方も安定していられるのにね。
……自分の困ったところは、完全に趣味が主となりその他のことが従となっていることですね;;
反省っす。


がんばらないと、っていうのも苦しい位がんばってない今日この頃。がんばらないとね。
以上、日記でした。
自分で自分の首を絞めるのです。
言葉の縄を首にかけてしまったのです。
じりじり時が過ぎて、絞まっていくのです。
日々、息苦しさが増していきますね。
その時が来て、言葉を破る行為が出来なかったら、どうすればいいのでしょう。
自分が言葉の縄を作ったんだから、泣いたって怒ったって言い訳したって、全部滑稽ですね。
全部、自分の所為ですから。


もうしばらく、意味深(っぽいけど意味ない)暗め日記続く!かも!!曖昧!!!
以上、日記でした!
眠い……。
部屋がめちゃくちゃでパソコン触れないorz
辛い眠い眠い。
«前のページ]  [HOME]  [次のページ»
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501